一時的にVPSが2契約体制

だったりするわけですが自制しましょうね>自分。

・「相手の手の近傍という特徴の最適値」はあまり変化ないみたいでした。

・代わりに3x3が空っぽなパターンの最適値が変化するのかもしれない、それとも相手の手の近傍と相関があって同時に動かさないといけないのかも…

emacsのC-kとC-yの代わりにC-SPC、C-w、M-x yankをおぼえた。

・バージョン番号をきりのいいところまで上げてCGOSに投入。

・自己対戦での強くなりっぷりに比べるとおとなしいなーこの内弁慶め。

・試合内容を見てみると明らかに「相手のアタリ連を取ることで自分のアタリ連を救う手」(を特徴化していないのでそういうのが絡む進行が2Kpo/moveじゃほとんど読めてないんだろうなという感じ)の問題。

・パターン部分更新のsoftmax的な扱いにこだわらなくてもいいんだよなーすでに別扱いの特徴もあることだし。とりあえず枠はgreedyにするか。コードのイメージがもわもわ。

・でも取らずに逃げるのが最適な場合もある気がするの。うーむ、…色々試すしか。

・CGFオープンは10月ですかー。