コンピュータ囲碁

8か月ぐらい放置していたやつなのですが、とりあえず公開。 unyugo03.lzh unyugo.exeはcygwin用、これベースのGTP(Go Text Protocol)エンジンです。 cgfthink.dllはCgfGoBan用の思考エンジンです。(こっちはBCCコンパイルしたのでcygwin環境不要です) このネタを始めたのはどうやら4年前らしいです。なぜかrubyで(爆 二眼判定はきちんとできるんですけど、先読みルーチンがホウリコミを読まないようにしてあるので二目一眼で生きたつもりになってしまうというw 伝統的な作り方はそこそこ(なんて言えるレベルじゃないが)にして、モンテカルロ碁の実装に入りたいと思います。